menu

《セゾンカード》ポイント還元率と審査・申込を約35枚のカードから比較ランキング

セゾンカードの審査で気をつけたい2つのポイント

セゾンカードのメリットは何でしょうか。多くの人から支持されている理由は、年会費が無料で使えるお店が多いということです。ポイントが貯まりやすいクレジットカードとして人気があります。そんなセゾンカードですが、カードの審査を受ける際にどんな点に注意すべきでしょうか。今日はその点について記したいと思います。
まず1つ目に注意すべきことは、現在所有しているカードの枚数です。人によってはクレジットカードを多数所有している人がいます。中には、自分はこれまできちんと年収や仕事などを審査されて、カードが発行しているので、きっとセゾンカードも審査を余裕で通過するだろうと思うかもしれません。しかし、あまりにも多数のクレジットカードを所有しているのであれば、実は審査に落ちてしまう可能性が高くなります。なぜでしょうか。それはカード会社からすれば利用される可能性が低いと思い、カードの維持費などがかかる割にはメリットがないと判断されてしまうからです。ですので、クレジットカードを現在多数所有しているから信頼、信用が高いと思うのは間違いです。もし、セゾンカードが欲しいのであれば、現在利用していないけど所有している他社のカードを破棄する必要があります。
さらに注意したいのは、キャッシング枠とショッピング枠です。もし確実に審査に通りたいのであれば一番低い金額に設定しておくことをおすすめします。仮に金額を高くしておくと、それだけ審査のハードルが高くなってしまいます。もちろん、自分の年収などに自信があればそれでも良いのですが、カードの審査には絶対というものがありません。まずは低い金額で申し込んで、実際にカードが発行されてから、その後枠を徐々に拡大しておくことが現実的だと言えます。
このように今日は審査の際に注意できる2つの点を考えることができました。誰にでもできる点ですので、確実にカードの審査に通るように今から気をつけることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年6月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930