menu

《セゾンカード》ポイント還元率と審査・申込を約35枚のカードから比較ランキング

ブランドによって違いがあることも理解する

安くセゾンカードを利用したいと考えているなら、ブランドを考えることは絶対に必要となります。セゾンと言えばアメックスと言われているくらい、アメックスとの提携が盛んなのは事実ですが、発行すると年会費が必要となるケースが多くなってしまいます。海外旅行の保険が手に入るメリットこそあるものの、それ以外の部分で問題となるケースがあるため、一概にアメックスを選ぶのがいいのかは考えてください。なお年会費無料のカードには、アメックスが選べないものもあります。
アメックスは元々提携しているカードとして多く作られているものの、年会費が必要となる部分でやや割高な印象を与えてしまいます。その代わりに海外旅行に行っても安心出来るようにされているので、海外で利用することを前提にするならアメックスを選ぶといいです。国内を優先するならVISAやマスター、JCBで問題はありませんし、これらのブランドを利用するなら年会費は不要となります。お得なカードを利用するなら、アメックスを避けることとなります。
一方でアメックスでしか契約できないカードが幾つかあるので、絶対に契約しなければならない場合は覚悟を決めることになります。セゾンで一番有名なアメックスカードのように、絶対そのブランドでしか契約できないものは仕方ないと判断します。中には利用すれば年会費が無料となるケースもあるので、使うことを前提に考えるならアメックスでも構いません。海外での利用では非常に頼りになり、安心して利用することができるカードとなっています。
多くの種類を持っているセゾンカードですが、基本的にカードのブランドを考えつつ選ぶことが重要となります。海外で使うことを意識するならアメックスで構いませんが、海外では利用しないと判断したならそれ以外の会社でも構いません。選ぶブランドによって違いが生まれることを理解しつつ、自分がいいと思えるカードを発行していくのが一番いい方法です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年2月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728