menu

《セゾンカード》ポイント還元率と審査・申込を約35枚のカードから比較ランキング

主婦と若年層に優しいセゾンカード

セゾンカードは主婦や若い世代をメインの顧客として扱っているクレジットカードです。
クレジットカードの中では比較的知名度の高いカードとなっています。

セゾンカードの特徴といえばポイントの有効期限が無いということにあります。
また年会費が実質無料などとてもお得なカードです。
そのためセゾンカードを持ちたがる人はかなりいるのですが、実は審査が結構厳しいのです。

■セゾンカードの審査が厳しい理由

まず、クレジットカードは利用してもらってはじめてクレジットカードを発行している会社に利益が出ます。
逆に利用してもらえずカードだけ発行してしまうと管理費だけがかかる赤字状態なわけです。
そのため多くのクレジットカードでは年会費を回収して利用が少なくても問題ないようにしているのです。
セゾンカードは年会費が実質無料です。
つまりクレジットカードを積極的に使ってくれる顧客以外は審査を通過できないということです。

■セゾンカードの審査に落ちやすい人

もちろんクレジットカードですので過去に信用情報に傷のつくような出来事があった場合は審査に通りません。
これはどのクレジットカードでも共通です。

しかしお金を持っている人でも審査に落ちやすい人が存在します。
実は多数のクレジットカードを所持している人は審査を通過しにくいのです。
特にステータスカードと言われるゴールドカードやプラチナカードを所持していると審査で落とされる可能性が高まります。
ステータスカードや他の会社のクレジットカードを多数持っているということはセゾンカードを利用する機会がそれだけ少ないということです。
つまりいくら収入があってもセゾンカードを使ってくれなさそうな顧客はカードを発行してもほとんど意味がないと判断されるわけです。

■セゾンカードの審査を通過するために

一方でセゾンカードの審査は若年層や主婦が通過しやすいと言われています。
一般的に収入の少ない若年層はクレジットカードをあまり所持していない事が多く
セゾンカードを発行すれば利用機会が多いと判断されるようです。
主婦も同じくカードを持ちにくですから同じ判断をされます。

このことから所持しているカードが少ないうちに申し込む事が有効です。
他のカードは後から作るとして、まずはセゾンカードから申し込んでみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年2月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728