menu

《セゾンカード》ポイント還元率と審査・申込を約35枚のカードから比較ランキング

多くの店舗と提携してカードを作る

セゾンカードは多くの店舗と提携しており、店舗ごとのカードも作られています。自分がその店舗を利用するのであれば、かなり有効な手段となります。ポイントを貯められるようになっていますし、倍付となることもあります。利用して得をするクレジットカードを1枚持っていれば、店での買い物はとてもお得になりますし、決済もかなり早くなります。セゾンカードを発行するのであれば、自分がよく利用している店舗から選ぶこととなります。
実はセゾンカードと言っても、提携しているカードを含めると70種類以上のカードが用意されています。大半が店舗で利用することができるタイプとなっており、利用するとポイントが貰えるようになったり、倍以上のポイントを手に入れることができます。カードの半分が年会費永年無料となっており、持っているだけなら年会費を取られることもありません。そのためセゾンカードは利用する店舗で考えることも重要で、良く利用しているお店を主体に考えていきます。
また店で考えるのではなく、この団体を応援したいと思って発行するカードもあります。JAPANカードがその代表例で、サッカー日本代表を支援するために利用することができます。このお金で発生した0.1%が寄付される仕組みとなっており、利用することで日本代表を支えることができるのです。このカードはアメックス以外年会費無料で、アメックスで海外旅行を考えているなら年会費を払うことになります。
様々なカードから選ぶことができるのはセゾンカードのいい所であり、使いやすいと言われている部分でもあります。提携している店舗によって年会費も違えば、ポイントが増加するサービスも異なっているので比較をしなければなりません。近くにある店舗を優先的に考えるのもいいですし、良く利用している店舗から考える方法もあります。あまり利用する機会が無ければ、インターナショナルのように多くのメリットを持つカードがお薦めとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930